タノシカ!

「タノシカ!」は、高橋グループのニュースサイトです

藤見取締役による…入社1〜3年目の研修✨


10月29日、30日、そして本日11月7日、

経営企画部 藤見取締役による入社1~3年目の研修が行われました😊

 

今回のメインテーマは、” マーケティング ” ✨

 

 

「彼氏や彼女をつくるためにどう行動する?」というお題から、

実際の業務におけるマーケティングについて考えました。

年齢、性別、特性などさまざまなお客さまの中からターゲットを絞り、

そのお客さまが求めていることに合わせてアプローチをしていく。

結果、会社としての売り上げにつながることはもちろん、

お客さまの満足感にもつながります☺️

 

一社会人として働くための基礎を学べた研修となりました✨

 

⭐️参加したメンバーから、感想コメントもご紹介

【 入社1年目:BLダイニング プロント博多グリーンホテル天神店 熊谷くん 】

「研修を通して改めて数字を意識すること、マーケティングの重要性を実感しました。

今後の業務においてマーケティングという面で一歩先を見ながら”考動”していきたいと思います。

あとは、久しぶりに同期のみんなに会えて嬉しかったです!

みんなの考えや頑張りが知れて、自分のモチベーションにもなりました。

今後少しずつではありますが、前に進んでいけるよう努力していきます。」

 

【 入社2年目:高橋本社 財務経理部 樋渡くん 】

「あまりマーケティングの知識が無くても、楽しく受講出来ました。

特に『ターゲットを絞り込み、明確にする』ことが、売上を獲得する上で大切だという話が印象的でした。

私は本社所属で直接売上には関わりませんが、マーケティングや現場スタッフの話も聞けて、

とても充実した研修となりました。」

 

【 入社3年目:エスタ インドアテニスステージ諏訪野 久保さん】

「売り上げを上げていくためには、何事もあいまいにするのではなく、

明確にとことん突き詰めていくことが大事なんだと実感しました。

貴重な研修に参加させていただきありがとうございました。」

 

 

高橋グループはいろいろな事業を展開していますが、

お客さまと向き合い、アプローチをしていくこと

つまり「たのしい、を仕掛けよう」はどの事業でも共通することです☺️

今回の学びを吸収するだけでなく、

それぞれの現場でしっかり活かしていきましょう!

2019.11.07

facebook

twitter

関連記事

このページの先頭へ