タノシカ!

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お客さま目線に立ったスタッフの工夫


今回は、店舗で実際に行なった

「お客さま目線に立ったスタッフの工夫」を少しご紹介いたします

■LUONTO長崎

ホットヨガを初めて体験されるお客さま(初来店)の中には

「熱い環境の中でヨガが出来るかな?」

「初めてで緊張する…」と不安を持って来られる方が多くいらっしゃいます。

そのような方々が少しでもリラックスして

ホットヨガを楽しんでいただけるように作ったものが…

▽「座席シート」▽

来店時にお客さまへこのシートを見せながら

「インストラクター周辺(ロウリュから離れた場所)の席を先にとっておきますね」

とお伝えをし、スタジオ内へ案内します。

インストラクターへは事前にお客さまのお悩みを共有しているため

席へご案内する時に身体の状態などの話をしてコミュニケーションをとっています。

座席シートを作成し、先に席をお取りすることで

お客さまの感じる不安も減り、スタジオ内の暑さ、

きついなどによる途中退室・未入会にはつながりにくくなりました。

(LUONTO長崎 店長 川原さん)

■諫早もとの湯

もとの湯内にある「レストラン諫早のどか」では、

おいしーい料理を堪能することができます。

 

温泉やヨガ、施術を利用された方にもレストランへ足を運んでいただきたい、

すでに利用されている方も「次に来たらこれを食べよう!」と思ってもらえるように

店内に「スタッフおすすめメニュー」を掲示しました!

スタッフもよくレストランを利用するので

お客さまがメニューに迷ったときの参考になればと思い

券売機の横に貼っているので、じーっと見てくださってる方がいらっしゃいます。

参考になっていると嬉しいですね♪

(凜諫早 新納さん)

2019.11.25

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